会社ロゴ

トゥルーエンジニアリングサービス

採用情報

Recruit

採用情報

社員が答えるQ&A

トゥルーエンジニアリングサービスについて、社員が答えます。

職場の環境編
Q1

客先常駐はどんな雰囲気ですか?

お客様先での仕事ですが、お客様、協力会社の人、自社社員といった人に囲まれ、進め方等、気軽に相談できるので時に真面目に、時に笑いながらとメリハリをつけて、楽しく仕事が出来ています。
普段からコミュニケーションをとっておくことが重要ですね。

Q2

本社はどんな雰囲気ですか?

帰社したときは、他の現場社員と和気あいあいと会話しています。
賞品目当てにゲーム大会をしたり、若手社員の提案で、なぜか某ゲーム機が会社に常備されており、大画面でゲーム対戦したりと、普段会わない社員との再会が密かに楽しみだったりします。
普段からコミュニケーションをとっておくことが重要ですね。

Q3

仕事の環境面で困ったときはどうしていますか?

社長に相談します!(某社員)
私に相談してください!(K社長)

人間関係編
Q1

役員との関係ってどうですか?

当社では社長、副社長以下に現在役職を設けていません。
社長、副社長以外の社員は全員フラットな関係です。
また、社長も、副社長も気さくで距離が近い存在なので、いろいろ相談しやすいですね。
日常からLINEで真面目な話からしょうもない話までやりとりしています(笑)

Q2

先輩社員はどんな方ですか?

業務で分からないことは先輩社員にすぐ聞くことができたり、業務の合間には雑談をしたりとコミュニケーション面を大切にしてくれています。
客先やプロジェクトについても親身に相談に乗ってくれ、自分のキャリアデザインを描くことができます!
業務においてもタスクの進捗状況を把握してくれており、進捗が遅れていたり稼働があまり取れない場合にはサポートに入ってくれたりととても頼れる先輩社員が多いです。

仕事編
Q1

エンジニアの魅力ってなんですか?

自分で考えた仕組みで、これまで出来なかったことや不便になっていたことを解消して、その結果、システムを使う人から便利になった、業務が効率的になったと感謝されるところです。
便利にした自分の技術凄い!とか思ってしまいます(笑)

Q2

技術的に困ったときはどうしていますか?

インターネットや技術書籍で調べたり、周囲の人に相談したりします。
普段から業務でかかわる部分の技術を身に着けておいたり、困ったときにすぐ相談できる様、良い人間関係を構築しておくことが重要です。

Q3

エンジニアとして成長を感じるときはどんなときですか?

業務で技術的に困ったことを乗り越えることが出来たときですね。
昨日できなかった自分を超えることが出来た時に、問題解決の過程で、困難な技術への知見を得たことと、解決できたことへの充実感を感じます。

評価編
Q1

評価制度はどうでしょうか?

当社自慢の部分ですが、契約単価、賞与、昇給予算など、エンジニアにオープンです。
各個人の利益数字から評価され、その利益数字もエンジニア本人に公開されます。
昇給額や賞与額は自分の利益貢献度から金額が決まるといった明確な評価なので、実力主義なところがあります。

募集要項・エントリー

求める人材や応募条件、待遇については「詳しく見る」で詳細を見ることができます。